DX

2023年初、やっとQSOできました

今朝の160m

 

コンディションがいまいちだなぁ、そんな日が続いていたためJAのQRVに対するアクティビティも下がっていました。

 

今日もそんなに良いとは思えませんが、それでも週末なだけありJAもそこそこQRVしておりました。

今朝の160m

5時半の段階ではこんなものでしたが、ここから若干増えていった感じになります。しかし、コールしている相手のDXは少ない模様で数局程度でした。

そんな中、2023年になってやっとDXとQSOすることができました。

QSOはUA1OMSです。一様、EU UAですのでそこまでやっと飛んだという感じ。この局も数シーケンスしか見えていませんでしたが、その中でなんとかゲットです。

トップバンドは6m同じで、電波が落ちてくるタイミングがあり、それを逃がすといつまで経っても信号を見ることが出来ないんですね。その貴重なタイミングに、今朝はやっとマッチしました。

これでアンテナは、壊れていないと言う事がわかりましたので一安心です。



Topband-dx.com - にほんブログ村にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

Total Page Visits: 270 - Today Page Visits: 1