雑記

2023年のスタートダッシュはつまずいて転倒

DIGI

 

あらためて新年あけましておめでとうございます。昨年11月から再開した160m、今年もマイペースでやっていこうと思いますので、皆さんよろしくお願いします。

 

2023年のスタートも何時も通りにワッチを開始。相変わらず聞こえませんね。QRVしているJAも、元旦の朝と言う事で多く有りません。

また全般的に見て、CQDXを出す局へのリターンもコールする人のリターンもあまり多くないように感じました。

CQを連発していたR9MJをコールするのですが、まったくリターンが来る気配がありません。2023年のスタートもダメかなと思っていた矢先、UR9QQの信号が見え出しました。

強さとしてはR9MJと変わりませんが、QSBが激しそうです。デコード出来なくなるときが度々ありますが、とりあえずコールしてみました。

なんと即リターンが有ったのですが、こちらの信号はかなり弱いようでレポートを何回か送ってきています。

その内、こちらも見えなくなってしまい結局QSOを完了することができませんでした。

2023年初QSOと期待しただけに、スタートダッシュをしたのに気持ちだけ先に行き足がもつれて転んだ感じです。

ここの所DXとは全然QSOできずかなり落ち込んでましたが、届いた事だけでも分かりましたので、少し気が晴れました。

そろそろDXとQSOしたいですね。



Topband-dx.com - にほんブログ村にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

Total Page Visits: 202 - Today Page Visits: 2