DX

久々にワッチをしてみました

今朝の160m

 

寒波が少しズレたようで、今朝は無風状態になりました。気温も昨日から3度高く2℃でした。静かな朝になりましたので、久々にタワーを伸ばしてワッチを開始。

 

昨日などは、10mのコンディションが非常に良かったので160mはどかなと思いながらもワッチを行いました。

無茶苦茶良いとは思えませんが、それでも一時よりはJAも沢山QRVしております。

今朝の160m

QRVしており、かつ当局のと頃で確認出来る局は常連の局が多いですね。

その中でもHS0ZOYは今朝もアクティブにQRVしているのですが、JAからのコールに対してはリターンが無く、EUを狙っているようでした。

JAの数局がコールしているのですが、全く応答しませんね。

その他、EU UAは見えず近場ばかりです。もちろん、近場を呼んでもリターンは無く、ワッチのみで終わってしまいました。

今朝はRA0SAT、VR2ZXP、HS0ZOY、RC0JD、UA0AV、DU1ISTだけでした。

それでもDXの信号が見えるだけでも良かったです。



Topband-dx.com - にほんブログ村にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

Total Page Visits: 210 - Today Page Visits: 2