DX

今朝は賑やかな朝でした

6時の160m

 

天気予報通り雨の朝になりました。昨日と比較すると気温も下がって来ました。その影響なのか、今朝のバンドは多くのJAで賑わっておりました。

 

何時もの朝5時の段階で、かなりの局がQRVしておりました。

5時の160mしかし、当局のと頃ではDX局は相変わらず見えません。これも地域さなんですかね。

 

6時の160m

1時間後の6時にはこのように更に多くのJAがQRVしておりました。皆さんがコールしている局が相変わらず見えませんが、時折DXの局を確認できます。

 

しかしながら、QSO出来る確率が現状の実績では10%以下ですから、10局見えても1局QSOすることが出来ないのが実態です。

今朝もみえていたDXは10局もいませんでしたので、確率から行くと今朝はQSOができない事になります。

しかし、1番強かったRT2OがCQ JAを出し始めたので、必死に食らいついてなんとか1QSOを達成することが出来ました。

何やっているんだいって思われるかもしれませんが、シャントフィードのベアフットではコンディションとタイミングが合わないと、難しいのですよね。

良い分け入ってもしょうがないですが、1局QSOできると嬉しいですね。例えUゾーンでも。

今朝見えた局は以下の通り

RA0FF UA4CC RT2O* S58N
RV5K UA6CE RW0LT UA3O



Topband-dx.com - にほんブログ村にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

 

Total Page Visits: 242 - Today Page Visits: 2