DX

今朝も撃沈、ずっとよく見えている9K2GR

今朝の160m

 

今朝も冷え込みが強いですね。今年の疲れが出てきたようで、少々風邪気味のコンディションになり、鼻づまりと声がれの状態になってきました。

 

そうはいっても気になる160m。今朝も定刻からワッチを開始したところ、かなり良いコンディションのようで、9K2GRが信じられない強さで入っています。

前回、RR73をもらえなかったので、今回はこれだけ強いのでチャンスありかと思ってコールを開始するも、一向に振り向いてもらえる気配がありません。

今朝の160m

途中、他に強く来ている局に対してコールをしてみるも、どれもリターンが無いんですよ。自分の所は片パスなのかな?っておもえるような状況ですね。

どのDXもそこそこ強く入っているのですが、何回コールしてもリターンが無い。ちかもしか場のAS UAですら無いのですから、どう考えても片パスの感じです。

 

しかし、途中でコンディションが変わり片パス出なくなることを期待しながらコールを続けましたが、やはりダメみたいですね。

俗に言う電気の無駄遣いで、結局は振り向いてもらえずに今朝も撃沈の状態になってしまいました。

なんだか最近の6mと同じようなパターンです。

 

しかしながら、片パスでも見えていると言うことはいずれチャンスが回ってくると信じて明日も定刻通りにワッチをしてみようと思いました。

今朝見えた局は以下の通り

9K2GR RK4FD RN9N UA0AV HS0ZOY
RW0CF BG2CX YB0COU R6FS* RW6HB
RT2O 4Z5CX UA6A RA4RT UA6JQ
UA6PRS RT6C



Topband-dx.com - にほんブログ村にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

Total Page Visits: 192 - Today Page Visits: 1