DX

寒い朝に期待しましたが、いつもと変わらずな状況

160m

 

おはようございます。かなり冷え込んできております。シャックにいると足が冷たくなってきます。そろそろ暖房を入れないといけないですね。

 

今朝も冷え込みが厳しいので、今日は良いかなと思いいつもとおりにワッチを開始。但し、本日は出社日なので短時間でのワッチになってしまいました。

何時も通りにワッチしていても、相変わらず早い時間はコールするJAも疎らな状態。やはりGLの時間帯で無いといまいちなのかな。

最近の傾向として、見えてくる時間は確かに遅くはなっていますね。

160m

今朝も疎らにコールしているJAを見ていると、皆さんはV51WHをコールしているようです。

残念ながら、当局の所では全く見えないんですよね。地域差以上にアンテナの差が歴然と有るように感じます。

これを書いている時点では常連のZS1Jにコールが移っているのですが、当然見えません。

そう言えば、AFの信号ってアンテナを建てたから1度も見たことないですね。自慢して言える事じゃないですけど。

やはりじっくりとワッチできる週末が早く来ないかなぁ。

今朝短時間に見えた局

RW0CF、BH4RWP*、R8CA、RA0FF、RU4I

 

昨晩は早い時間からUA1が見えていましたので、宵の時間の方が良いのかなぁ。

それでは出勤準備のためQRTです。



Topband-dx.com - にほんブログ村にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

Total Page Visits: 223 - Today Page Visits: 2