DX

今朝は素晴らしいコンディションだった

今朝の160m

 

昨晩は国内から沢山の局に呼んで頂き、非常に楽しくQSOができました。普段Blogを拝見させて頂いている方など、知ったコールを見つけると何だか嬉しくなりますね。

 

アンテナ設置後初めての国内QSOでしたが、次から次に呼ばれて12局ほどQSOさせて頂きました。夜はそんな感じで、DXはUA0が1局のみです。

 

日付が変わって今朝の定刻では、あぁ~今日もまたいまいちかと思っていたのですが、5時を回った頃からぐんぐんコンディションが良くなってきました。

今朝は何時ものEU UAだけでなく、EA6や9Kも強く入っていました。

皆さんはZS1JとZS2DLをコールしていましたが、そのコールする隙間に出ていた9K2NOを当局はコールしておりました。

なんと奇跡的にリターンがあったのですが、何時ものごとく最後のRR73がもらえずに尻切れ状態。

9K2NO

残念でしたが、届くことが証明されたので次回コンディションが良いときにチャンスが回ってくることを期待します。

残念なのは、9K2NOがQRVしているのにZS2DLをコールする局が真上に出てきて強力な信号を送り込んでいたので、しばらくの間9K2NOの信号を見ることができませんでした。

6mもそうですが、160mも自分の所で見えていなくても他で見えていることがあるんですよね。当局も6mで同じ事をやってしまい怒られたこともありますから。

電波を出すときには、周波数のチェックはホンとに重要ですね。

今朝の160m

日の出の6時前には多くのJAがDXをコールしており、非常に賑わっておりました。さすが週末のローバンドですね。

今朝当局のところで見えたのは以下の通り

BD4STG
JT1CO
VR2KW
RC9A
RV0AR
RX9JY
R4YM
RA0ACM*
RN9N
RV9CX*
SV2AEL
R8XF/P
UA4CC
UI4P
9K2NO
EA6Y
R4FD

近場が主ですね。次回に期待です。

Total Page Visits: 70 - Today Page Visits: 1